MINI R56 クーパー

T様ご来店でT様お乗りのMINI R56 クーパー、エンジンチェックランプ点灯したという事

で見させていただきました(゜-゜)

診断機で見たところカムシャフトセンサーの不具合が出ておりました。

そしてエンジンの中を見たらとんでもない事になっておりました( ;∀;)

水分がオイルと混ざって白濁としたものが付着しておりました!

この影響もありセンサーの不具合も起こしておりました。

原因は冬の間、エンジンが暖まらないうちにエンジンを止めてしまう、ちょい乗りを

毎日されていたのがこのような事態を引き起こしておりました(*_*;

白濁した物を取り除いて、エンジンフラッシングオイルを使いましてエンジン内の

汚れと水分を除去させていただきましたw

不具合のあったカムシャフトセンサーも交換して、無事にお返しする事ができました!

気温が冷え込んだ冬はある程度エンジン暖気してから乗るのと、たまにはエンジン回して

乗ることでこのような症状を防ぐ事ができます(^.^)

T様ご用命ありがとうございましたm(__)m

 

2021.4.20

OTHER

関連

RELATION