MINI R56 JCW

DSC03233

DSC03204

K様お乗りのR56 JCWですがエンジンの調子が悪くなって、その後エンジン再始動

できなくなってしまったという事でレッカー搬送されてきました( ;∀;)

高圧ポンプかと思いましたがポンプではなく、圧縮測ってみたら圧縮がない事が判明

いたしまして、ヘッドを開けてタイミング合っているかみたところチェーンが弛んだ

状態になっておりました(*_*;

原因はチェーン張るテンショナーが壊れておりこのような事になっておりました(>_<)

テンショナー交換するならと、タイミングチェーンやスライドレールやスプロケット

などの付属品もまとめて新品に交換いたしました(^^;)

そしてタイミングがずれてピストンがバルブ突いて、バルブ曲がっていないか心配しましたが

幸いにもバルブは無事でした💡

お預かりしてから少しお時間かかりましたが、これでまた気持ち良くエンジンが動くように

なったので安心してお乗りいただけると思います(^^♪

K様ご用命ありがとうございました<(_ _)>

 

2018.6.5

MINI CUSTOM OTHER

関連

RELATION