新兵器導入!

DSC02585

DSC02581

ついにというかやっと導入いたしました💡

何を導入したかと申しますとスナップオン エアコンサービスステーションです!

これ何する機械かと簡単に言うとエアコンガスを確実に規定量補充してくれるんです(^.^)

各自動車によってそれぞれエアコンガスの規定量というのがあるんですが、基本的に

新車時からほぼ規定量が入っておりません( ˘ω˘ )

DSC02571

例えば↑↑↑は車検で入庫中のMINI R56 ONEのエアコンガスの規定量が書いてあるんです

が見えますでしょうか。460g±10gとなっておりますので少なくとも450g入ってな

いとまずいのですが↓↓↓のレシート見てみてください!

なんと275gしか入っておりませんでした( ゚Д゚)185gも足りません( ;∀;)

これ正直びっくりですよね。

DSC02587

気づかれた方いると思いますが、この機械は現在の車のエアコンガスを全て回収して量を

測り、足りない量を計算して確実に補充してくれる優れものなのです(^^♪

さらに凄いのが回収したガスをクリーニングし、そして真空引きする事で配管内の水分や

不純物を除去してくれるので、エアコンの効きがぜんぜん変わります!

なのでただの補充とはレベルが違いますw

そしてこの一連の流れ全て全自動でやってくれるんです( ̄▽ ̄)

コンプレッサー保護も含めこちらのエアコンクリーニングとてもとてもオススメです!

国産車、輸入車すべてに対応しております。

できれば車検時にやっていただくといいと思います(^^)

 

 

 

2017.11.28

MINI CUSTOM

関連

RELATION